新刊発売「梵我蓮エソテリカ・シリーズ」六大行を通じて宇宙の真理に出会う

新刊発売「梵我蓮エソテリカ・シリーズ」六大行を通じて宇宙の真理に出会う

 「梵我蓮エソテリカ・シリーズ」の最新刊が昨日から全国書店で発売開始しました。数日後には地方の精神世界書籍コーナーにも入荷すると思います。(^ー^)
 次巻からは梵我蓮の会員様のみの販売となります。これを読んでもっとレベルアップしたい場合は、梵我蓮にお問い合わせください。

 アマゾンURL: http://amzn.to/csf0GU

【梵我蓮(ぼんがれん)とは】
 オリエンタル神秘(一般的な東洋/アジア)の顕教密教をあますところなく教導する、新世紀の霊性修行・総合大学。
 「梵我蓮エソテリカ」は、はるか有史以前からの全時代・全民族・全信仰を通して、神秘家、予言者、聖者、修行僧たちが伝えてきた「銀河宇宙および森羅万象の秘儀・秘教・秘伝・秘法」の神秘的真理を明らかにし、アートマン(真我)へと至る道を説く、壮大な教えの体系。
 宇宙とつながる「梵我蓮」修法カリキュラム、第2弾!

***

【目次】

はじめに
スピリチュアルの世界の扉を大きく開く!「六大の行」
スピリチュアルとは何か?
「人にやってもらうスピリチュアル」と「自分でやり、自分で味わうスピリチュアル」 
スピリチュアルの世界がわかる魔法のキーワード?エネルギー?
東洋はスピリチュアルな文化と伝統の宝庫
聖者とは何か…ババの物語
霊視やテレパシーなど
「スピリチュアルな成長」って何?
愛について
インドのスピリチュアル事情
自分は変われるのか?
スピリチュアルと宗教の微妙な関係
自然のエネルギー…六大とは何か
六大の行…〈地大の行〉
スピリチュアルな世界で自信を持つために
ハイヤーセルフって何?
スピリチュアルのゴール
マントラとは何か
神々の物語…インドの神様
奇跡について
ババのエピソード
六大の行…〈水大の行〉
修行って何か
浄化について
神々の物語…インドの神様
アチューンメント、エネルギーの伝授
六大の行…〈火大の行〉
シヴァのエピソード
神様や天使など
幽霊っているの?
インドの女神、マザーディヴァイン
菩薩という存在
六大の行…〈風大の行〉
占いについて
六大の行…〈空大の行〉
風水
神々の物語…仏教の最後の仏、カーラチャクラ
宇宙と人間…占星術の不思議
六大の行…〈識大の行〉
六大の行を終えたあとには
オーラについて
天使と悪魔
金剛薩捶の物語

おわりに…その先の修行をしたい人へ

コラム*聖なる言葉
 1.ラマナ・マハリシ
 2.マザー・テレサ
 3.釈迦牟尼ブッダ
 4.シルディ・サイババ
 5.ラーマクリシュナ・パラマハンサ
 6.アティーシャ
 7.老子
 8.大日経
 9.易経
10.ジッドゥ・クリシュナムルティ

***

【スピリチュアルな世界のとびらを大きく開く!「六大の行」】

 この本は、単にスピリチュアルな知識やエッセイ的な話が書いてある本というだけではなく、スピリチュアルな世界を知り、成長したい人のための本でもあります。そのために、かなり本格的なスピリチュアルな修行についても、あえて公開しています。
 その本格的な修行とは、この宇宙を構成するエネルギー的元素である、地・水・火・風・空・識の六つのエレメントのエネルギーを我がものとする「六大の行」です。六大とは、インドで生まれた世界の構成要素である六つのエネルギーを調和させ、そのエネルギーを利用することによって、浄化やヒーリングの能力を獲得し、それぞれのエネルギーの性質を利用した若返りや身体・意識の強化、また、悟りに向けて魂を大きく成長させる、そのような役割をする行法です。
 六大とは「六つの偉大なエネルギー」のことであり、古来、それを身につけることは、宇宙と一体化し、神のエネルギーを経験することだとされてきました。
 「六大の行」の効果の一部を紹介すると、それは次のようなものです。

● 地大のエネルギーによる体の中の毒素の浄化
● 水大のエネルギーによる生命エネルギーの吸収と若返り
● 火大のエネルギーによる深いレベルまでの浄化
● 風大のエネルギーによる身体のエネルギーシステムの最適化
● 空大のエネルギーによる仏教の「空」、意識の広がり
● 識大のエネルギーによる悟りへの意識
● 六大調和のエネルギーによるヒーリング能力の獲得

 これらの効果を得ると同時に、スピリチュアルな面における大きな魂の成長をもたらすのが、この「六大の行」であり、それはどのようなレベルの人にあっても必要とされるようなものです。私たちのグループ、スピリチュアル・ユニバーシティ「梵我蓮(Bongaren)」では修行を効率的に進めることもあり、六大の行の真の能力を覚醒する法を伝授することをおこなっていますが、まずは、ちょっと自分でやってみるのもいいかと思います。
 行自体は、毎日10分程度のマントラ(呪文)を唱えるもので、どのような人であってもできるものです。あとはやる気と根気です。そこら辺のおまじないレベルの行とは一線を画すものです。あなたも、スピリチュアルな世界へのとびらを開けて、大きく一歩を踏み出してみませんか。それは、すばらしい旅になるはずです。

                              • -

<梵我蓮(ぼんがれん)は古代インド哲学の梵我一如(ぼんがいちにょ*)と、修行者を示す蓮華(ロータス)から名前が取られた、霊性修行の学び舎です。*梵(宇宙意思)と我(個人)が同一であることを知ることにより、永遠の至福に到達する。ヴェーダの究極の悟り。>

キーワード: スピリチュアル,精神世界,インド後期密教,後期仏教,梵我蓮,梵我密教上蓮華,霊性修行,総合大学,サーダナ,パドメ,ユニバーシティ,霊的修行,解脱,悟り,東京都,豊島区,池袋,シルディ・サイ・ババ,シヴァリンガム,カーラチャクラ・タントラ,仏舎利,ブッダ,イエス・キリスト,ジーザス,東洋,東洋思想,顕教,密教,修法,伝法潅頂,修行,交流,蓮華,ロータス,インド,ヒンドゥー